*Daily Pretty*

  −Prettyのかわいいもの日記−


| スポンサードリンク | - | | - | - |
おともだち。


いつも仲良くしてもらってる、
おともだちが近所に越してきた!
ぴったんこのおうちに住んでいます。
オレンジ色で
アイアン使いのすてきなおうち。

お陰様でアンソレイユさんでの
ワーク・ショップ楽しく終了致しました。
Ootomoブログ
ご報告させて頂きます。
ありがとうございました。

| PRETTY | コロボックルの道具 | 11:22 | - | - |
これは、



小さいお皿。
コロボックルが遊びにきたとき専用の
カレー皿にいいなあと考えてます。
ちいさなスプーンもほしいな。

| PRETTY | コロボックルの道具 | 22:36 | comments(1) | - |
ぴんく鞄




おおきなハンガーに、
ちいさなビニイル製鞄。
そっとかかってる。
うんしょゆって
背伸びしてるコロボックルに
いつかあえる日がくるといいな。

| PRETTY | コロボックルの道具 | 00:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
さくらんぼ。




ちいさな皿も欠けてしまったので、
さくらんぼをつくって
ペタッとはりつけてみたら、
仲の良い2人にとってもお似合い。
年の頃は保育園くらいか。


| PRETTY | コロボックルの道具 | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちいさな梅。




ままごとみたいに
ちいさくて、
かわいいおちょこ。
あっという間にからっぽになるから、
のみ過ぎちゅーい。



| PRETTY | コロボックルの道具 | 20:33 | comments(4) | trackbacks(0) |
おきゃがりこぼし。

 


ほんとは、昭和初期
水菓子を作る時使われたものだそうです。
ころころ動いてかわいいです。
Tanagokoroさんでみつけました。


| PRETTY | コロボックルの道具 | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
バッチャン焼。

ベトナムのフエで
知り合った方の、
ご縁で寄らせてもらった
お寺のおぼうさんからいただいたもの。
とゆうか、とてもかわいいのでください。
といいました。
ちいさいカップで何度もお茶を入れて
飲んでるのがすごくよかった。
およそ10年前ベトナムの旅は、
暑くて美味しくておもしろかった。
 
| PRETTY | コロボックルの道具 | 17:51 | comments(4) | trackbacks(0) |
キリコ。



ちいさいけれど、カットがきれいに入っていて
光りのかげんでいいかんじをかもし出します。
西荻窪の骨董通りで買いました。
日本酒の冷をちびちび飲むのに。
コロボックルはお酒のめないのかな。
 

| PRETTY | コロボックルの道具 | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
キリコ。

ちいさな人が遊びにきたら
このキリコでデザートをだしたらいいかも!
なんとなくバニラアイスってかんじかな。
酒のみの人だったら、海鼠腸とかしぶいな。
近頃はこのキリコで冷酒を飲んだりもしてる。
直径3.5僉
だいすきな金沢の骨董市で買いました。

| PRETTY | コロボックルの道具 | 07:38 | comments(6) | trackbacks(0) |
コロボックルがあそびにきたら。
端っこが欠けていたので、
ラインストーンをペタペタ貼ったら
高級な食器みたい。
こんなに小さいのにうけざらもついてる!
小さいおはな模様もちゃんとかかれているし、
米粒職人みたいやなー。
直径5僉
家具のまち大町でふらっとはいった
骨董コーナーでみつけました。

| PRETTY | コロボックルの道具 | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) |

一番上へ